fc2ブログ

04-25

2015

ホタテの佃煮                                          Tsukudani of scallop

   doughnut(Brooklyn merry-go-round)
ミ☆ドの新商品♪美味しいですよ~^^
新しい食感で外側サクッ!中はモチッ!
クッキー生地とベーグル生地を10層以上重ねているそうです♡

おはようございます。(10%/20%)20℃
暖かな朝の東京です。
昨日は気温が上がりましたね・・・
今日は曇時々晴れのようです♪

恒例?のぼっちランチです^^;
春キャベツのパスタです。
こちらが・・・

春キャベツとアンチョビのパスタ
Pasta with Spring cabbage & anchovy

   pasta with Spring cabbage
材料:スパゲッティ(ディチェコ1.6mm)・春キャベツ・ニンニク・アンチョビ・赤唐辛子・オリーヴオイル・塩・パルメザンチーズ
作り方:パスタと具材は同時進行です~^^
フライパンにオリーヴオイルを入れてみじん切りニンニクと赤唐辛子を入れ弱火で炒めます。
その中にアンチョビを入れたら、茹で汁も入れながらソースを作っていきます。
パスタが茹で上がる1分くらい前に切った春キャベツを入れます。
パスタとキャベツは同時に揚げてフライパンのソースの中に投入して混ぜ合わせたら出来上がり~♪
味見して塩気が足りなければ加えます♪
器に盛り付けて完成です。
旨しっ♪
朝食にも春キャベツを頂きました^^;
こちらが・・・

ゆずぽんde茹で春キャベツ
Boiled Spring cabbage with yuzupon

   boiled cabbage with yuzupon
材料:春キャベツ・花かつを・ゆずぽん
生でも美味しい春キャベツなのでサ~ッと茹でて切って水気を絞って器に盛り花かつをを添えて完成~♪
ゆずぽんをかけて頂きました^^
旨しっ春キャベツ~!^^
余談ですが・・・
この人参が描かれている(外側と内側)器を1個洗っている時に割ってしまいました^^;
わざとではありませんよ~^^ぷぷっ


こちらは・・・
ホタテの佃煮
Tsukudani of scallop

   tsukudani with scallop
材料:むつ湾産冷凍ホタテ・生姜・お酒・お醤油・三温糖
※むつ湾産のホタテ美味しいですよ~^^v
冷蔵庫の中に佃煮が2種類に~^^;
ご飯のお供には最高ですね佃煮・・・


こちらは・・・母が送ってくれた有機にんじんです。
色も濃くて甘くて美味しいにんじん・・・
それを炒めました^^
こちらが・・・

ニンジンシリシリ
Ninjin-shirishiri(Fried carrot with egg)

   fried carrot with egg
材料:有機ニンジン・卵・粗挽き胡椒・グレープシードオイル・お塩
ニンジン切って炒めて卵も加えて・・・味付けはお塩と粗挽き胡椒とシンプルです^^
旨しっ♪^^v
ニンジン嫌いの方・・・ごめんなさいね~ぷぷっ


おまけの画像^^;
頂き物のお花の種です♪

   flower seeds
昨日、種を植えました^^
夏と秋にそれぞれ咲くお花で~す^^
ひまわりとコスモスです。
電話をかける時に使いますね“こすもす、こすもす”ってね^^;
今日もツマラナイ記事ですみませんm(..)m

それでは・・・
皆様、今日もお元気で^^・・・

ごきげんよう~♡

I hope you'll have a Wonderful Saturday!
皆様にとって素晴らしい土曜日でありますように・・・


本日も拙い記事を最後までお読み頂きありがとうございました
心より感謝申し上げます♪^^
昨日も多くの方々のご訪問をありがとうございました♪
とっても励みになっております^^
感謝でございます
        
※「Ctrl」を押したままでポチが2つ簡単に出来ます♪
下記2つのブログランキング参戦中です
応援して頂けるととても励みになります
一日1回ぽちっ♪と宜しくね
I'm participating in blog contest.
If you like, 
Please click on the banner.
        
  
  にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村
みなさま...いつも応援クリックありがとうございます。
Thank you for your click♪
           

COMMENT

Paganiniさん おはようございまーす♪

春のお野菜を堪能してますね~
お皿割り、わざとじゃない・・・・
無意識行動かな(^^)ニッ
ニンジンシリシリで思いだしたわ!!
シリシリの素みたいなのが売ってて、作ろうと買ったけど作ってないことを(^^;)
2015/04/25(土) 06:33:45 |URL|らうっち #OJcX6QBc [EDIT]
Paganiniさん おはようございます
ちょっと寒いかな
気が引き締まる思い、今日も大きな太陽の朝です
春キャベツ、緑が鮮やかですね
今年は失敗、トウ立ちの前の数個しか収穫できず
次を仕込んでいますよ
ホタテの佃煮が最高に旨そう、スーパーには売ってませんね
素晴らしい色が旨さ1万倍、腹減った…
朝ごはんしよ
今日は元の会社のOB会、昼間の行事で畑進みません
賑やかしてきます
ジャガイモ発芽は2週間ぐらいかかりましたよ
まだ出てきてない所も、植える時の状態ににもよります、楽しみですね…お花も
いい土曜日して下さいね。。。
2015/04/25(土) 06:38:58 |URL|まあちゃん #- [EDIT]
らうっちさんv-238v-22

> Paganiniさん おはようございまーす♪

らうっちさ~ん♪おはようございま~すv-222v-16

> 春のお野菜を堪能してますね~

は~いv-16v-221

> お皿割り、わざとじゃない・・・・
> 無意識行動かな(^^)ニッ

記憶にないくらい?ぷぷっ
意識はあったかな(笑)
スルリッ!ガチャ~ン!でした(笑)

> ニンジンシリシリで思いだしたわ!!
> シリシリの素みたいなのが売ってて、作ろうと買ったけど作ってないことを(^^;)

そういうものがあるんですね~^^

購入しなくても良い感じがします^^;
営業妨害かっ!って言われそう~v-393

今日も良い一日を・・・v-344
2015/04/25(土) 06:39:07 |URL|Paganini #- [EDIT]
おはようございます。
晴れて良い天気ですね。
ミスドのドーナツ、食べに行かなくちゃ。
ホタテの佃煮、おいしそうだね。
では、まったねー。
2015/04/25(土) 07:55:32 |URL|ひーさん #h0D/NfaY [EDIT]
おはようございます

春キャベツ甘くて美味しいですよね。
ぎっしり詰まってなくて、巻きが緩めの緑の物が柔らかくて美味いです。

ホタテって高級感漂うな〜〜〜
ただ、産地では安く手に入るんでしょうね。北海道のひとなんか安く大量買いされてるようです。

シリシリって確か沖縄料理だったような???一度作ったことがあります。でもこんなに美味そうには出来ませんでしたが、、、、。

さて、そろそろ活動開始です。まずは買い出しです(笑)
2015/04/25(土) 08:12:23 |URL|素流人 #- [EDIT]
Pちゃん おはようございます。

ミ〇ド長いこと食べてないわ。
食べると、一回に数個食べたくなるのよ。

にんじんのシリシリ
テレビで観たわ。
こんな言い方があるんてねぇ~
スリスリならわかるけどなんでシリシリなんかねぇ~。

ホタテは私の大好きな貝類
うまいに決まっているよ\(^o^)/
2015/04/25(土) 08:31:21 |URL|az #EBUSheBA [EDIT]
Pagaちゃんおはよー♪

温かい朝ですが
ラスト「さぶっ」チーンって感じでした(爆)
いやいや、今日も冴えてるね(笑)

ホタテ佃煮美味しそうやわぁ♪
これ1個でごはん食べれるね~

お野菜高くない?
雨が多かったからやと思うけど
特に葉物がビックリな値段で参ってしまう~
ドローンのことも大事やろうけど
消費者のことがいっちゃん大事やと思うわ~

今日も朝ごはん和菓子やってんけど
こちら拝見してたら美味しそうなもんばっかりで
お腹空いてきました(笑)

良い1日を(^.^/)))
2015/04/25(土) 09:19:16 |URL|あっさむ #- [EDIT]
Paganiniさん お早うございます
ホタテの佃煮美味しいでしょうね。何でもそうですが、素の材料が味を決めますね。
ご飯食べ過ぎません?
2015/04/25(土) 09:52:50 |URL|相子 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/25(土) 12:24:16 || # [EDIT]
こんにちは!
美味しそうな、ホタテの佃煮!
ご飯も、お酒もすすむくんです!

人参も綺麗ですよね!
人参は、和でも洋でもいけますよね!

頂き物の種ですか?
何だか、ワクワクしますね!
コスモスは、最近丈の短いのがありますが、どちらでしょう?
では、週末ゆったりとね!
2015/04/25(土) 16:21:59 |URL|鬼婦人 #- [EDIT]
まあちゃんさんv-22v-212

> Paganiniさん おはようございます
> ちょっと寒いかな
> 気が引き締まる思い、今日も大きな太陽の朝です

まあちゃんさ~ん♪こんにちは~v-222v-16

> 春キャベツ、緑が鮮やかですね
> 今年は失敗、トウ立ちの前の数個しか収穫できず
> 次を仕込んでいますよ

次回が楽しみですね^^

> ホタテの佃煮が最高に旨そう、スーパーには売ってませんね
> 素晴らしい色が旨さ1万倍、腹減った…
> 朝ごはんしよ

v-411空腹時の訪問大歓迎でございま~す^^ふふ

> 今日は元の会社のOB会、昼間の行事で畑進みません
> 賑やかしてきます

OB会楽しまれたでしょうか~?^^
二次会、三次会と続くのでしょうね~^^

> ジャガイモ発芽は2週間ぐらいかかりましたよ

そうですか^^
ありがとうございます^^
うちのジャガイモの発芽楽しみに待ちま~す♪

> まだ出てきてない所も、植える時の状態ににもよります、楽しみですね…お花も
> いい土曜日して下さいね。。。

はい^^
楽しみいっぱいです^^

まあちゃんさんも素敵な土曜日を・・・v-275
2015/04/25(土) 17:44:30 |URL|Paganini #- [EDIT]
ひーさんv-212

> おはようございます。
> 晴れて良い天気ですね。

こんにちは~v-222v-16
気持ち良く晴れましたね~^^

> ミスドのドーナツ、食べに行かなくちゃ。

ブルックリン美味しいですよ~^^
ひーさんの食べた感想も楽しみです♪

> ホタテの佃煮、おいしそうだね。
> では、まったねー。

どうも~^^;

ではまたね~^^/
2015/04/25(土) 17:46:27 |URL|Paganini #- [EDIT]
素流人さんv-22v-271

> おはようございます

こんにちは~v-222v-16

> 春キャベツ甘くて美味しいですよね。
> ぎっしり詰まってなくて、巻きが緩めの緑の物が柔らかくて美味いです。

そうですね~^^
一玉持った時に軽いですね新キャベツは~・・・

> ホタテって高級感漂うな〜〜〜
> ただ、産地では安く手に入るんでしょうね。北海道のひとなんか安く大量買いされてるようです。

ホタテの産地ですからそうですね・・・
でも、乾燥ホタテはお高いですよ~v-393
旨味が凝縮して美味しいですよ~^^

> シリシリって確か沖縄料理だったような???一度作ったことがあります。でもこんなに美味そうには出来ませんでしたが、、、、。

シリシリ大好きなんですよ~^^っていうかニンジン好きです♪馬並みに(笑)v-411
ニンジンも栽培されていらっしゃいますよね~^^
有機ニンジンはやはり美味しいですね^^

> さて、そろそろ活動開始です。まずは買い出しです(笑)

買い出しからスタートの週末ですか^^
結構、買いものって楽しいですよね^^
私、好きですよ~買い出し♡
2015/04/25(土) 17:52:39 |URL|Paganini #- [EDIT]
azさんv-254v-212

> Pちゃん おはようございます。

azさ~ん♪こんにちは~v-222v-16

> ミ〇ド長いこと食べてないわ。
> 食べると、一回に数個食べたくなるのよ。

是非、このブルックリンを1個お味見して見て下さいなぁ^^
今までにない食感ですよ~~^^

> にんじんのシリシリ
> テレビで観たわ。
> こんな言い方があるんてねぇ~
> スリスリならわかるけどなんでシリシリなんかねぇ~。

沖縄の方言でしょうか?
有名なお料理ですよね~♪
azさんには・・・ちょっと酷なお料理ざんすね~v-392

> ホタテは私の大好きな貝類
> うまいに決まっているよ\(^o^)/

v-411はははっ
どうも~~^^;
2015/04/25(土) 17:56:24 |URL|Paganini #- [EDIT]
あっさむさんv-238v-212

> Pagaちゃんおはよー♪

あっさむさ~ん♪こんにちは~v-222v-16

> 温かい朝ですが
> ラスト「さぶっ」チーンって感じでした(爆)
> いやいや、今日も冴えてるね(笑)

ち~ん♪って・・・ぷぷっ
イイ感じの擬音ですね~♪
お笑いには欠かせませんね~(笑)

> ホタテ佃煮美味しそうやわぁ♪
> これ1個でごはん食べれるね~

佃煮なので味が濃いめですから、そうですね~^^

> お野菜高くない?
> 雨が多かったからやと思うけど
> 特に葉物がビックリな値段で参ってしまう~

高いですね~葉物^^
この春キャベツは1玉で198円でしたから、まあまあでは?
どうでしょう?

> ドローンのことも大事やろうけど
> 消費者のことがいっちゃん大事やと思うわ~

ドローンの犯人どろんせずに出頭しましたね・・・

> 今日も朝ごはん和菓子やってんけど
> こちら拝見してたら美味しそうなもんばっかりで
> お腹空いてきました(笑)

私は朝ご飯が美味しい和菓子って憧れます~^^
無い物ねだり?!(笑)

> 良い1日を(^.^/)))

ありがとんございます~^^
あっさむさんも良い土曜日を・・・v-344
2015/04/25(土) 18:03:31 |URL|Paganini #- [EDIT]
相子さまv-254

> Paganiniさん お早うございます

相子さま~♪こんにちは~v-222v-16
気持ちの良い日でしたね・・・

> ホタテの佃煮美味しいでしょうね。何でもそうですが、素の材料が味を決めますね。
> ご飯食べ過ぎません?

ご飯・・・お代わりしたくなる気持ちになりますね~v-393
2015/04/25(土) 18:05:36 |URL|Paganini #- [EDIT]
鍵コメントさんv-34

こんにちは~v-222v-16
今日も応援ありがとうございます。
GW前半スタートですね~^^
良い週末を・・・v-353
2015/04/25(土) 18:07:11 |URL|Paganini #- [EDIT]
鬼婦人さんv-238v-271

> こんにちは!

こんにちは~v-222v-16

> 美味しそうな、ホタテの佃煮!
> ご飯も、お酒もすすむくんです!

はい^^;困ったものですv-394ぷぷっ

> 人参も綺麗ですよね!
> 人参は、和でも洋でもいけますよね!

ニンジン大好きなんですよ~^^
馬並みかも(笑)

> 頂き物の種ですか?

はい♪それぞれ別々の方から・・・
こういう事もあるんだなぁ?と思いました^^

> 何だか、ワクワクしますね!
> コスモスは、最近丈の短いのがありますが、どちらでしょう?
> では、週末ゆったりとね!

聞いてみますね・・・
今日もゆったり、まったりの良い一日でした^^
鬼婦人ちゃんも素敵な週末を・・・v-272
2015/04/25(土) 18:10:44 |URL|Paganini #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK