fc2ブログ

08-01

2014

焼きとり                                              Yakitori(Grilled chicken)

おはようございます。(10%/20%)33℃
とても蒸し暑い朝の東京です。
今日から8月でございます・・・
今日も蒸し暑い一日になるようです。
熱中症には注意致しましょうね。

                           tabemono-suika.gif

昨夜は焼きとりにしました。
一昨日が牛で昨夜は鶏・・・
今夜は豚かな?(爆)
私・・・共食いになっちまいますなぁ^^;ぷぷっ
お~~っと話が逸れてしまいました^^;
昨夜は・・・
焼きとり屋店主気分でがんばったどぉ~^^;
串刺しが大変^^;
といいますのは・・・
お肉の皮目が中々差し難いんですよね^^;
差したら焼くだけ♪
鶏もも肉とズッキーニの2種類を焼きました。
手抜き?の声もチラホラ・・・^^;
こちらが

焼きとり
Yakitori

   yakitori
材料:鶏もも肉・ズッキーニ・とうもろこし・塩・粗挽き胡椒
鶏肉を串に刺した後、お塩を振って焼きます。
ズッキーニは粗挽き胡椒とお塩を振って焼いています。
とうもろこしはレンチンでした^^;
焼きとり・・・やっぱり美味しいなぁ^^



こちらは・・・

蒟蒻と豆苗のピリカラ胡麻和え
Mixed sesame with konnyaku & pea sprout in red pepper

   mixed sesame
材料:蒟蒻・豆苗・赤唐辛子・すり白胡麻・炒り白胡麻・お醤油・マヨネーズ
作り方:予め、食べやすい大きさに切った蒟蒻と豆苗は茹でて水気を切っておきます。
ボウルにすり白胡麻+炒り白胡麻+お醤油+三温糖少々隠し味程度・マヨネーズほんの少々を混ぜ合わせた中に
蒟蒻と豆苗を入れ、混ぜ合わせたら出来上がり~♪^^
ヘルシーな一品です^^
毎日暑い日が続いていますね。。。
良く食べ良く寝て体調管理をしっかりとしたいと思っています。
皆様もどうぞ一緒にこの猛暑乗り切ましょう・・・
本日も短めで・・・
それでは・・・

皆様、今日もお元気で・・・^^
ごきげんよう~♪^^


I hope you'll have a Beautiful Friday!
皆様にとって素晴らし金曜日でありますように・・・


本日も拙い記事を最後までお読み頂きありがとうございました
心より感謝申し上げます♪^^
昨日も多くの方々のご訪問とたくさんの温かなコメントをありがとうございました♪
とっても励みになっています♪
感謝でございます
※「Ctrl」を押したままでポチが2つ簡単に出来ます♪
下記2つのブログランキング参戦中です
応援して頂けるととても励みになります
一日1回ぽちっ♪と宜しくね
I'm participating in blog contest.
If you like, 
Please click on the banner.
水まんじゅう・麩まんじゅう大好きなPaganiniです♪^^ 
          
  
人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村
みなさま...いつも応援クリックありがとうございます。
Thank you for your click♪

COMMENT

最近ふうちゃんは、化粧品だけでなく豆苗も、
スーパーなどで販売し始めたよ、試食用の
レシピに使わせてもらうね!
我が家のテーブルには、豆苗の林が(笑)
2014/08/01(金) 06:39:48 |URL|ノリーダヨ #- [EDIT]
Paganiniさん、おはようございます♪
焼き鳥ってなんで美味しいんでしょうね〜。
子供の頃はタレがよかったですけど、やはり今は断然塩ですね!
レバーはタレですけど。^-^
今冷蔵庫に鶏肉がありますから、明日は外で炭火焼きかな〜☆

胡瓜をすりおろして食べるのもいいですね!
一度もやったことがないので、試してみたいです〜(^0^)/
2014/08/01(金) 06:52:15 |URL|yoyo #- [EDIT]
Paganiniさん〜おはようございます〜〜☆

玄関]・▽・)ノ[焼き鶏亭]ぉじゃまします〜〜♪
連続お肉、素敵ですね〜。お肉の端っこの焦げたとこが、美味しそうでございますー(>▽<)
ズッキーニの串焼きもいいですね!! カタチがかわいらしくて、おべんとうに入れてみたいです〜


今朝は、雨がすごくて目が覚めました(^^;
こちらも、蒸し暑くなりそうです。

ではではぁ〜〜Paganiniさん〜〜お肉パワーで元気モリモリ、今日も素敵な金曜日になりますように☆


2014/08/01(金) 07:34:30 |URL|eichan #- [EDIT]
蒟蒻と豆苗のピリカラ胡麻和え
美味しそうだし
あまりカロリーなさそうだから
絶対作って食べる~♪
2014/08/01(金) 07:42:52 |URL|baba #- [EDIT]
おはようございます。
8月になりましたね。
蒸し暑い日が続くね。
昨日図書館で本読んでいたけど涼しくて快適だった。
では、まったねー。
2014/08/01(金) 07:45:45 |URL|ひーさん #h0D/NfaY [EDIT]
おはようございます!本日お休みの私とっても元気です(笑)
でも気温がグングン上がってきました~
起きた頃は涼しかったのになぁ

「焼き鳥」美味しいね♪
鶏は使い易いし好き好き~♪
串に刺す手間がまた美味しく感じさせる?
ゆず胡椒乗せていただくのもオツよね~
山椒は欠かせません^^

豆苗って万能野菜ですよね♪
実は使ったことなかったんだけど
春に台湾行って食べて感動したの^^ ←遅い

Paganiniさんも良い1日を♪( ´・ω・`)ノ
2014/08/01(金) 07:53:55 |URL|あっさむ #- [EDIT]
ノリーダヨさんv-212

おはようございま~すv-222v-16
台風大丈夫ですか~?



> 最近ふうちゃんは、化粧品だけでなく豆苗も、
> スーパーなどで販売し始めたよ、試食用の
> レシピに使わせてもらうね!

ありがと~んございます~^^


> 我が家のテーブルには、豆苗の林が(笑)

えっ^^
そうなの~^^
素敵じゃありませんか~^^
豆苗大好きです^^
2014/08/01(金) 10:02:54 |URL|Paganini #- [EDIT]
yoyoさんv-271v-272

> Paganiniさん、おはようございます♪

yoyoさ~ん♪おはようございま~すv-222v-16


> 焼き鳥ってなんで美味しいんでしょうね〜。
> 子供の頃はタレがよかったですけど、やはり今は断然塩ですね!
> レバーはタレですけど。^-^

焼きとり大好きです^^
レバーはタレです私も~~^^
砂肝は塩♪(笑)


> 今冷蔵庫に鶏肉がありますから、明日は外で炭火焼きかな〜☆

BBQは最高ですね~^^
炭の香りがたまりませんもの^^
広いお庭でのBBQ・・・妄想しちゃいます^^
素敵だわ^^


> 胡瓜をすりおろして食べるのもいいですね!
> 一度もやったことがないので、試してみたいです〜(^0^)/

きゅうりの大根おろしバージョンってところでしょうか^^
yoyoさん流にアレンジしてみてお試しを~~^^
ツナ缶と合います^^よ~♪
2014/08/01(金) 10:07:32 |URL|Paganini #- [EDIT]
eichanさんv-238

> Paganiniさん〜おはようございます〜〜☆

eichanさ~ん♪おはようございま~すv-222v-16



> 玄関]・▽・)ノ[焼き鶏亭]ぉじゃまします〜〜♪

へぇぃ!いっらっしゃいっ!(笑)


> 連続お肉、素敵ですね〜。お肉の端っこの焦げたとこが、美味しそうでございますー(>▽<)
> ズッキーニの串焼きもいいですね!! カタチがかわいらしくて、おべんとうに入れてみたいです〜

グリルの火の当り具合かな?
焦げのあるところとか、イイ塩梅のところとか^^;ぷぷっ


> 今朝は、雨がすごくて目が覚めました(^^;
> こちらも、蒸し暑くなりそうです。

台風の影響でしょうか~?
お気を付け下さいませね~^^


> ではではぁ〜〜Paganiniさん〜〜お肉パワーで元気モリモリ、今日も素敵な金曜日になりますように☆

有難豚ございます~~^^
eichanさんも元気モリモリDayでありますように・・・v-344
2014/08/01(金) 10:11:18 |URL|Paganini #- [EDIT]
babatyamaさんv-254v-286

おはようございま~すv-222v-16
今日はいつも以上にあっついですね~~^^;ふぅ~っ♪・・・


> 蒟蒻と豆苗のピリカラ胡麻和え
> 美味しそうだし
> あまりカロリーなさそうだから
> 絶対作って食べる~♪

蒟蒻ってたまにはいいですよね~^^
カロリーかなり低い一品です~^^
2014/08/01(金) 10:13:11 |URL|Paganini #- [EDIT]
ひーさんv-212

> おはようございます。

おはようございま~すv-222v-16


> 8月になりましたね。
> 蒸し暑い日が続くね。

今日はすご~く蒸し暑いですね~^^
でも今日はお出掛けなの(笑)
蒸し豚になって帰宅だわ・・・たぶん^^;


> 昨日図書館で本読んでいたけど涼しくて快適だった。
> では、まったねー。

図書館は最高ですよね^^
静かな空間が好きです^^v

ではまたね~、ひーさ~ん^^/
2014/08/01(金) 10:15:42 |URL|Paganini #- [EDIT]
あっさむさんv-238v-213



> おはようございます!本日お休みの私とっても元気です(笑)
> でも気温がグングン上がってきました~
> 起きた頃は涼しかったのになぁ

おはようございま~すv-222v-16
こちら、めっちゃ蒸し暑いです~^^;


> 「焼き鳥」美味しいね♪
> 鶏は使い易いし好き好き~♪
> 串に刺す手間がまた美味しく感じさせる?
> ゆず胡椒乗せていただくのもオツよね~
> 山椒は欠かせません^^

ゆず胡椒・山椒いいですね~~^^
今度、それで食べてみますね~^^
楽しみだわ~^^v


> 豆苗って万能野菜ですよね♪
> 実は使ったことなかったんだけど
> 春に台湾行って食べて感動したの^^ ←遅い

豆苗って価格が安定していてお安いですし、結構我が家は頂きます。
一回切って使った後の苗?をお水に浸けておくとまた生えてきますの^^
それがまた可愛いんですよ~^^
もちろん・・・食べますが~~^^;


> Paganiniさんも良い1日を♪( ´・ω・`)ノ

有難豚ございます~^^
あっさむさんも素敵な休日を・・・v-344
2014/08/01(金) 10:21:01 |URL|Paganini #- [EDIT]
こんにちは♪Paganini ちゃん♪

ホントホント、蒸し暑いのですよ~早朝から。
(ーー;)
台風が育ってますね~・・・。
かなわんですね~・・・。

^^;


焼き鳥♪いいですね~♪
その奥のズッキーニの串指しがこれまた良いわ。
たまりませんね、この画像は。

こんにゃくにマヨネーズのこの組み合わせ。
ちょっと新鮮!( ´艸`)ムププ♪美味しそうですね~

しっかり食べてしっかり睡眠しっかり大笑いですね。

私は昨日9時台に寝てしまいました。
もう~~身体が付いていかなくって。寝るしかないんだわん、こういう時は。
"r(^^;) ポリポリ

2014/08/01(金) 11:23:10 |URL|☆楽豆☆ #- [EDIT]
こんにちは~★

焼き鳥良いですね!!
キンキンに冷えたビールと焼き鳥!!
これはもう最高です☆

一本一本手で串に刺すのって大変そう。
僕はおっちょこちょいだから自分の指とか刺しちゃいそうです(笑)
2014/08/01(金) 12:00:52 |URL|僕 #- [EDIT]
pagaちゃん、こんにちは~~^^

おばちゃ~~ん、あぁ~~っ!おねいさ~~ん!
焼き鳥2本ちょうだ~~い^^
ハツにタン!
あぁ~~っ!そんなのなかったっけぇ~~
んじゃ、焼き豚でもえぇ~~よ^^
そんでもって、生ビールもねぇ~~

う~~ん、うんめぇ~~!いやデリシャス!

ごっつあんでした^^いや、おいしゅうございました~~ぷぷぷ♩

んじゃ、また来るねぇ~~~^^


2014/08/01(金) 12:10:08 |URL|ごくしげ #- [EDIT]
Paganiniさん(^o^)こんにちは
8月ですね
朝からエアコンでした
青空あまりない広島ですが暑いです
もうしばらく「暑いのお」「暑いのう」
顔を合わせたらこれが広島弁のあいさつです。
焼き鳥、自家製ですね
いつも焼いたのを買って帰りますがこれもいいですね
塩だけ振ってあっさりでしょうか
またまたほんのり焦げ目がいい
蒟蒻、ヘルシーです
美容食ですよ
ダビデの星は孫たちが試食してくれました
やっぱり最優先、可愛いい孫っち
週末がまたやってきます
なにをしようかワクワクですが、外は死にそうに暑い
いい汗…いい休日をしましょう。。。
2014/08/01(金) 12:31:08 |URL|まあちゃん #- [EDIT]
ツクネもいいな〜ぁ!ぷぷぷっ!個人的には砂肝も好き〜♪串に刺すのって大変だから、初めにフライパンで焼いちゃうのもお勧めですよ。なんちゃって焼き鳥〜♪後で串にさして・・・ぷぷぷっ!

今日の熱海地方もかなり暑いです。
クーラーの効いたお部屋でお仕事〜♪お仕事〜♪
じゃね〜ぇ!Paganiniさ〜〜〜ん!
素敵な午後をお過ごしくださいね〜ぇ!
2014/08/01(金) 15:53:35 |URL|YOUのつぶやきです! #- [EDIT]
☆楽豆☆さんv-22

> こんにちは♪Paganini ちゃん♪

楽豆ちゃ~ん♪こんにちは~v-222v-16


> ホントホント、蒸し暑いのですよ~早朝から。
> (ーー;)
> 台風が育ってますね~・・・。
> かなわんですね~・・・。
>
> ^^;

今日は・・・・
超蒸し暑~~~いっ!v-402


> 焼き鳥♪いいですね~♪
> その奥のズッキーニの串指しがこれまた良いわ。
> たまりませんね、この画像は。

どうも~~^^;
さんくす♡v-392


> こんにゃくにマヨネーズのこの組み合わせ。
> ちょっと新鮮!( ´艸`)ムププ♪美味しそうですね~

思い付きで・・・^^;
美味しかったですよ~^^


> しっかり食べてしっかり睡眠しっかり大笑いですね。

はい^^


> 私は昨日9時台に寝てしまいました。
> もう~~身体が付いていかなくって。寝るしかないんだわん、こういう時は。
> "r(^^;) ポリポリ

そう思います^^
たくさん寝たら、結構翌朝は元気になっていますもん^^
自然の流れには逆らわないように生きていま~す(笑)
2014/08/01(金) 16:56:06 |URL|Paganini #- [EDIT]
僕さんv-275v-30

> こんにちは~★

こんにちは~v-222v-16


> 焼き鳥良いですね!!
> キンキンに冷えたビールと焼き鳥!!
> これはもう最高です☆

右手の上がる回数が増えますでしょうか~?ぷぷっ


> 一本一本手で串に刺すのって大変そう。
> 僕はおっちょこちょいだから自分の指とか刺しちゃいそうです(笑)

おっちょこちょいでなくてもその可能性大ですよ~^^
焼きとりが割といいお値段するという意味が分かった気が致します。
2014/08/01(金) 16:59:20 |URL|Paganini #- [EDIT]
ごくしげさんv-20

> pagaちゃん、こんにちは~~^^

ごくちゃ~ん♪ こんにちは~v-222v-16
へぇぃ、いらっしゃい!^^ぷぷっ


> おばちゃ~~ん、あぁ~~っ!おねいさ~~ん!
> 焼き鳥2本ちょうだ~~い^^
> ハツにタン!
> あぁ~~っ!そんなのなかったっけぇ~~
> んじゃ、焼き豚でもえぇ~~よ^^
> そんでもって、生ビールもねぇ~~

ハツにタンもですね^^
了解!ご注文は異常で宜しいですか~?(笑)



> う~~ん、うんめぇ~~!いやデリシャス!
>
> ごっつあんでした^^いや、おいしゅうございました~~ぷぷぷ♩

でりしゃすでごんしたか(笑)
どうもお粗末さまでございました~^^


> んじゃ、また来るねぇ~~~^^

また、お待ちしておりま~す^^
2014/08/01(金) 17:03:11 |URL|Paganini #- [EDIT]
まあちゃんさんv-22v-212

> Paganiniさん(^o^)こんにちは

まあちゃんさ~ん♪こんにちは~v-222v-16


> 8月ですね
> 朝からエアコンでした
> 青空あまりない広島ですが暑いです
> もうしばらく「暑いのお」「暑いのう」
> 顔を合わせたらこれが広島弁のあいさつです。

8月ですね・・・
今日の東京はめちゃめちゃ蒸し暑いです・・・
暑いのう^^ふふっ


> 焼き鳥、自家製ですね
> いつも焼いたのを買って帰りますがこれもいいですね
> 塩だけ振ってあっさりでしょうか
> またまたほんのり焦げ目がいい

ご近所さんの鶏肉専門店の店先で焼きとりを販売しているのですが、
めちゃめちゃ美味しいんですよ~^^
流石、鶏肉屋さんの焼きとりのネタは違います^^


> 蒟蒻、ヘルシーです
> 美容食ですよ

そうですね~^^


> ダビデの星は孫たちが試食してくれました
> やっぱり最優先、可愛いい孫っち
> 週末がまたやってきます
> なにをしようかワクワクですが、外は死にそうに暑い
> いい汗…いい休日をしましょう。。。

ダビデは本当に絶品ですよ^^
お孫ちゃんとの休日楽しみでございますね~^^

素敵な週末を・・・v-353
2014/08/01(金) 17:08:51 |URL|Paganini #- [EDIT]
YOUさんv-22

こんにちは~v-222v-16
暑いですね~^^;
お持ち帰り。有難豚ございます~^^


> ツクネもいいな〜ぁ!ぷぷぷっ!個人的には砂肝も好き〜♪串に刺すのって大変だから、初めにフライパンで焼いちゃうのもお勧めですよ。なんちゃって焼き鳥〜♪後で串にさして・・・ぷぷぷっ!

焼き鶏ならぬ「焼く鶏」ですね~^^ぷぷっ
グーですね^^


> 今日の熱海地方もかなり暑いです。
> クーラーの効いたお部屋でお仕事〜♪お仕事〜♪

お仕事・・・頑張って下さいね~^^
終了後は・・・キンキンに冷えたv-275でシュワ~~!ってとこかな?^^


> じゃね〜ぇ!Paganiniさ〜〜〜ん!
> 素敵な午後をお過ごしくださいね〜ぇ!

ありがと~んございま~す^^
YOUさんも素敵な午後を・・・v-275v-272
またね~、YOUさ~ん^^/
2014/08/01(金) 17:12:45 |URL|Paganini #- [EDIT]
もも1本に、ピールね!
塩もいいな~
我が家も、時々しますよ~、
外でしますね!たれ付きもするので、煙もくもく~鳥のレバーが、また、美味しいんですよね!
くし刺しが、面倒だけど…
美味しいものはーーーーーやらなきゃね!
2014/08/01(金) 18:01:57 |URL|鬼婦人! #- [EDIT]
鬼婦人さんv-238v-271

こんばんは~v-222v-16
暑いですね~^^
そちら、台風の影響は大丈夫ですか~?


> もも1本に、ピールね!
> 塩もいいな~

はいっ・・・お待ちどうさま~^^ははっ
焼きとりは良いですよね~・・・


> 我が家も、時々しますよ~、
> 外でしますね!たれ付きもするので、煙もくもく~鳥のレバーが、また、美味しいんですよね!
> くし刺しが、面倒だけど…
> 美味しいものはーーーーーやらなきゃね!

炭火焼は最高ですね~^^
夏はBBQとか、とても盛り上がって楽しい食事になりますね^^

そうね^^
美味しいものは・・・ちょっと手間をかけて!って事でしょうか^^
2014/08/01(金) 19:55:16 |URL|Paganini #- [EDIT]
豆苗、一時期、健康のために食べてる時期がありました。こんなふうに美味しそうな食べ方はしなかったなぁ。(;´д`)

焼き鳥、何事もなければ(?)来週の初めに食べに行く予定になってます。
Pagaちゃんのブログを見て ますます食べたくなったわ^-^
2014/08/01(金) 22:23:36 |URL|ゆずぽん #tZDc9YLU [EDIT]
ゆずぽんさんv-238v-22

おはようございま~すv-222v-16


> 豆苗、一時期、健康のために食べてる時期がありました。こんなふうに美味しそうな食べ方はしなかったなぁ。(;´д`)

豆苗って健康に良い食べ物なんですね~^^
結構、我が家は食べています^^v
炒め物、天ぷら、チヂミとか・・・好きです豆苗^^



> 焼き鳥、何事もなければ(?)来週の初めに食べに行く予定になってます。
> Pagaちゃんのブログを見て ますます食べたくなったわ^-^

わぁ~っ!焼きとりいいぁ^^
お酒もかな?
2014/08/02(土) 05:02:09 |URL|Paganini #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK