11-30

2013

素敵な繋がり               A nice relationship

おはようございます。(0%/0%)14℃ 
凄く冷えて寒い朝の東京です。
今日も晴れるようです。。。
気温は低めです。




本日はモニプラのSUBWAYサブウェイ日本初登場の“FLAT BREADフラットブレッド”
のお試しをさせて頂きましたのでその記事からでございます♪

サブウェイは世界102カ国40,000店のサンドイッチチェーン!
店内で焼き上げたパンに新鮮野菜とハムやチキンなどをたっぷりサンド。パンの種類や野菜の量、
ドレッシングなども自由に選べて、自分だけのオリジナルサンドイッチを楽しめます。
今回は池袋西口店のサブウェイを利用致しました♪

   free ticket
日本初上陸『フラットブレッド』をつかった期間限定サンドイッチ


こちらは
ビーフパストラミ&エッグ・スモーク醤油仕立て
   subway sandwich

ちょっぴりオープンして具を見てもましょうね♪
   subway sandwich
粗挽き黒こしょうの香り豊かなビーフパストラミとたまごサラダにたくさんのお野菜が入っています。
ソースはスモーク醤油♪具材それぞれの美味しさを引き立てています♪
もっちもちのフラッドブレッドの優しい食感♪
とても美味しいです。




こちらは
えびと温野菜のチーズフォンデュ風
   subway sandwich


   subway sandwich
もちもちのフラットブレッドに温かいチーズ、えび、温野菜、そして冷たく新鮮な野菜をはさむことで温かい・冷たいのコントラストが
美味しいプレミアムサンドウィッチです♪
こちらもまったりと濃厚で美味しいです♪




         illust1926_thumb.gif




昨日の朝。。。ピンポ~ン♪と・・・
モニターを見て応対しますと、宅急便の配達でした。何分か後に今度は玄関のインターフォンがピンポ~ン♪
受け取った荷物の送り主は・・・

ブロ友のごくしげさんでした。
早速、包みを開けてみました。
うわぁ~~っ♪。。。素敵~~っ!
ごくちゃんからのバースデープレゼントでした♪
今まで生きてきた中で一番嬉しいプレゼントです!^^v
ごくちゃ~ん♪どうもありが豚ございま~~す^^
朝からテンションが上がりまくり♪
電話の声からも分かってしまったかも?・・・ぷぷっ
ごくちゃんの優しさに感謝・感動でございます♪
とっても素敵なお品なので画像をアップしたかったのですが。。。
ごくちゃんは何と言っても“ジャニーズ事務所シニア部所属”の人気タレントさん?なので、
こういう事でも事務所の許可がいる?との事♪ぷぷっ
たぶん。。。許可は下りないだろうという事で諦めました(笑)
その代わりと言ってはなんですが。。。
ごくちゃんの直筆で達筆のラブレターをアップ致しますね~♪
こちらは、条件付きでアップの許可が取れました。うふふ^^
本邦初公開ですよ~♪

   letter
ごくちゃんファンの皆様~♪ラブレター頂いちゃいまして申し訳ありませ~~ん^^;
そして。。。
あらためて・・・
ごくちゃ~ん♪
素敵なお品をどうもありがとうございました。
大切に大切に致しますね・・・
奥様にも宜しくお伝え下さいませ~♪^^






昨日は夕方からはとても寒くなりましたね。。。
という事で。。。
昨夜は身体が温まるスープにしました^^v
こちらが


鶏だんごとカブの豆乳味噌仕立てスープ
Soy milk & miso soup with chicken ball & turnip

   soup
材料:鶏挽肉・カブ・チンゲン菜・シメジ・マッシュルーム・にんじん・長ネギ・お味噌・豆乳・卵・小麦粉・だし根昆布・
焼き干し鰯だし・お酒

※鶏肉だんごの作り方:鶏挽肉にみじん切りの長ネギ・お味噌・卵・小麦粉少々を入れて混ぜ合わせたら、
丸めて団子にします♪

※カブは直ぐに柔らかくなりますので、にんじんに半分程火が通ったら投入します。
その後にお味噌・豆乳で味付けして出来上がり♪
優しいコクのあるスープで家族にも大好評~!^^v
不味いものは入っていないのでね~♪(笑)
素材に助けられました^^
昨夜の実験は大成功と相成りました♪ふふふ

※画像が暗くて・・・撮影失敗です^^;
豚も木から落ちる(笑)へへっ





昨日は、またまたチンゲン菜のお漬物を漬けるべく大量のチンゲン菜を購入しました♪
こちらのチンゲン菜のネーミングがいいじゃありませんか~♪^^
惚れ×2=惚れ惚れ

   chingensai
その名の通り。。。惚れ惚れする程ピッカピカのチンゲン菜やぁ~~!ふふっ^^v

こちらはチンゲン菜を洗っているところざんす♪
   chingensai
全部で5袋10株分のチンゲン菜の葉です^^;
漬かって頂くのが楽しみです♪



Good Morning!
It's soooo cold this morning in Tokyo.
And it's going to fine and temperature is low.
Yesterday morning,
I got a nice birthday present from my friend Gokushige-san.
I'm so glad.
Thank you for a wonderful present!
I treasure your precious gift.
Your concern is appreciated...
And now...
I hope you'll have a Lovely Stauraday!
皆様にとって素晴らしい土曜日でありますように・・・


本日も最後までお読み頂きありがとうございました
心より感謝申し上げます♪^^
昨日もたくさんの方々のご訪問と温かなコメントをありがとうございました♪
とっても励みになっています♪
感謝でございます

下記2つのブログランキング参戦中です
応援して頂けるととても励みになります
一日1回ぽちっ♪と宜しくね
I'm participating in blog contest.
If you like, 
Please click on the banner.    
   
  
人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村
みなさま...いつも応援クリックありがとうございます。
Thank you for your click♪

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中

COMMENT

サブェイとごくさん。Pagaさんと同じで〜〜〜す!ごくさんのは展示会に行った事へのお礼ですが、ちゃんとラブレター入っていましたよ〜っ!(笑)こんなに気を使って大丈夫?って感じです。人柄が現れてますよね〜ぇ!Pagaさんには誕生プレゼントですかーっ!ついでに私の誕生日も伝えておこうかな〜ぁ(笑)素敵な一日でしたね〜ぇ!
鶏団子も青梗菜も気になりますが・・・
こちら、熱海地方は晴天です。
明日からの中国〜♪頑張ってきますね〜ぇ!
Pagaさんも素敵な週末を〜っ♪♪♪♪♪
では、では、またね〜ぇ!
2013/11/30(土) 07:39:37 |URL|YOUのつぶやきです! #- [EDIT]
Paganiniちゃん(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー
プレミアムサンドウィッチ食べてみたいの‥
こちらでわぁ~~無理無理じゃよ~ ガハガハ!
ごくちゃんからのバースデープレゼント~
いがったなぁ~~.゚。(о^ω^о).゚。
(●^ω^)ゝぽちっと


2013/11/30(土) 08:26:07 |URL|まっちゃん #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/30(土) 08:29:54 || # [EDIT]
YOUさんv-22

YOUさ~ん♪おはようございま~~すv-222v-16

> サブェイとごくさん。Pagaさんと同じで〜〜〜す!ごくさんのは展示会に行った事へのお礼ですが、ちゃんとラブレター入っていましたよ〜っ!(笑)こんなに気を使って大丈夫?って感じです。人柄が現れてますよね〜ぇ!Pagaさんには誕生プレゼントですかーっ!ついでに私の誕生日も伝えておこうかな〜ぁ(笑)素敵な>一日でしたね〜ぇ!

サブウェイ・・・当選なさったんですね~^^
ごくちゃんからのラブレター&サムシング?・・・男性から頂くラブレターは超嬉しかったのではありませんか~?ぷぷっ
そっちの趣味はない?って~?ははっ^^
ごくちゃんの愛に包まれた一日でした。。。
そんでもって。。。今朝も~~~!ごくちゃんの愛に包まれておりま~っす♪v-221v-16


> 鶏団子も青梗菜も気になりますが・・・

豆乳鍋版のスープですね(笑)

豆乳を投入するとまろやかになりますよね~^^
YOUさんは豆乳を愛飲されていらっしゃいましたものね・・・^^

※チンゲン菜のお漬物は・・・お勧めです。
まんず、美味しっ!^^


> こちら、熱海地方は晴天です。
> 明日からの中国〜♪頑張ってきますね〜ぇ!
> Pagaさんも素敵な週末を〜っ♪♪♪♪♪
> では、では、またね〜ぇ!

こちらも晴天なり~!^^v
明日から中国ですか~?
美味しいものをたくさん頂いてきて下さいね~^^
あっ!お土産なんて~~・・・要りませんよ~!ぶひっv-41(爆)
冗談ですよ・・・^^

気をつけていってらっしゃいませね^^
また、その時の事をアップなさると思いますので楽しみにしていますね~♪


わんだぁふぉ~な一日でありますように・・・v-238
2013/11/30(土) 09:19:34 |URL|Paganini #- [EDIT]
まっちゃんv-238v-275

> Paganiniちゃん(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー

まっちゃ~~ん♪おはよう~~~さんで~すv-222v-16
こちらは快晴です~!
さっき、母から電話があったところです(笑)


> プレミアムサンドウィッチ食べてみたいの‥
> こちらでわぁ~~無理無理じゃよ~ ガハガハ!

あらぁ~~。。。
もしかしてサブゥェイがないのかな?

このパンがしっとりもっちりでまっちゃんみたいな綺麗なお肌で。。。
まんず旨かった~!^^v
早く出店したらいいのにね。。。^^


> ごくちゃんからのバースデープレゼント~
> いがったなぁ~~.゚。(о^ω^о).゚。
> (●^ω^)ゝぽちっと

はい^^
ブログでつぶやいてみるものですね~^^
一人酒&ケーキもなかった寂しい誕生日に愛の手が~~!
ごくちゃん・・・優しい方ですよ^^
それ以上に、まんず面白い人ですよ~^^


今日もお元気で寒さに負けずに。。。
素敵な素敵な一日でありますように・・・v-238
2013/11/30(土) 09:25:41 |URL|Paganini #- [EDIT]
おはようございます。
今日はよい天気ですね。
今日は先週に引き続きお家の大掃除です。
ときめかないもの、使ってないものをどんどん捨てています。明日は平林寺でリフレッシュしてきます。
変わったパンだね、ピザの生地のようです。
では、よい一日を。
まったねー。

2013/11/30(土) 09:26:41 |URL|ひーさん #h0D/NfaY [EDIT]
鍵コメントさんv-35

おはようございま~~すv-16

昨日はありがとうございましたm(..)m

今日も幸せな朝のスタートです。。。
心より感謝申し上げますv-22


素敵な素敵な一日でありますように・・・v-34
2013/11/30(土) 09:28:35 |URL|Paganini #- [EDIT]
Paganiniさん(^^)/おはようございます
朝の畑楽しんでひとまず帰宅、さぶかった~~
今日は最高のお天気の広島です
美味しそうなサンドイッチの画像見ながら朝食、質素に頂きました
今日は分刻みにスケジュールちょっと大げさですが…
夕方からお出かけもあって…ポチしてまた畑へ
いい1日しましょうね。。。

2013/11/30(土) 09:31:39 |URL|まあちゃん #- [EDIT]
ひーさんv-212

> おはようございます。

ひーさ~ん♪おはようございま~すv-222v-16


> 今日はよい天気ですね。
> 今日は先週に引き続きお家の大掃除です。
> ときめかないもの、使ってないものをどんどん捨てています。明日は平林寺でリフレッシュしてきます。

快晴ですね~^^
大掃除?断舎利?。。。良い事ですね~^^
v-16も今日は水槽二つのお掃除と水換えをします^^


> 変わったパンだね、ピザの生地のようです。

しっとりもっちりですから、ピザよりも食べやすいかも?
お試し下さいませ~^^


> では、よい一日を。
> まったねー。

ありがとうございます~^^
ひーさんも素敵な一日でありますように・・・
明日はお楽しみの撮影ですね。。。
2013/11/30(土) 09:50:09 |URL|Paganini #- [EDIT]
まあちゃんさんv-22

> Paganiniさん(^^)/おはようございます

まあちゃんさ~ん♪おはようございま~すv-222v-16


> 朝の畑楽しんでひとまず帰宅、さぶかった~~
> 今日は最高のお天気の広島です

こちらも快晴です~!^^v


> 美味しそうなサンドイッチの画像見ながら朝食、質素に頂きました

ははっ^^
v-17も今朝は質素でした^^;


> 今日は分刻みにスケジュールちょっと大げさですが…
> 夕方からお出かけもあって…ポチしてまた畑へ
> いい1日しましょうね。。。

まぁ~!
売れている芸能人並みでございますね~~(笑)
どうぞ素敵ないち日でありますように・・・v-238
2013/11/30(土) 09:52:52 |URL|Paganini #- [EDIT]
お早うございます
お誕生日のプレゼントのお話 素敵ですね。
YOUさんへもお気づかいなさっているご様子
皆さま良い方が溢れていますね。
何時もながらスープも凝っていますね。
この青梗菜 茨城産と言うのに何故この辺のスーパーに出ていないんでしょう。活き活きとして立派な緑の葉ですね。
2013/11/30(土) 09:57:09 |URL|相子 #- [EDIT]
おはようございます~♪Paganiniちゃん♪
\(^o^)/

こちらは曇っている感じー。(名古屋)
まあ、雨よりは良いか♪なんてね。

おいしそうだね~♪フラットなパンに挟むんだね♪
野菜たっぷりなのが良いわ。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

それから素敵な贈り物~♪
うれしいですよね~~♪♪そしてこの温かい文字♪素敵だわ。手書きの文字っていいですよね~。
そしてこの温かい感じ。それだけでも素敵なのに画も?いいわね~♪♪♪

スープ、優しい味なんでしょうね~
豆乳とお味噌。いいですね。合わないはずが無いですね。かぶ♪いいな~♪
明日にでもアタシも買ってきます。
かぶ好きよ。
あの葉のところもまた好きなんだな~♪
炒めても良いしお味噌汁の具にもいいしね。
(#^.^#)

今日も良い1日になりますように~♪
(~▽~@)♪♪♪
2013/11/30(土) 10:28:18 |URL|☆楽豆☆ #- [EDIT]
相子さまv-254

> お早うございます

相子さま~♪こんにちは~v-222v-16


> お誕生日のプレゼントのお話 素敵ですね。

ごくしげさんの優しいお心遣いに感謝とそして感激の日でございました。


> YOUさんへもお気づかいなさっているご様子
> 皆さま良い方が溢れていますね。

素敵な繋がりに感謝でございます^^


> 何時もながらスープも凝っていますね。

豆乳鍋ではなくてスープに致しました^^


> この青梗菜 茨城産と言うのに何故この辺のスーパーに出ていないんでしょう。活き活きとして立派な緑の>葉ですね。

はい^^
とてもパリッ!シャキッ!としたみずみずしいチンゲン菜でした。。。


今日は風がとても冷たいですね。。。
どうぞ風邪などひかれませんように・・・
素敵な週末をお過ごし下さいませね~♪v-22
2013/11/30(土) 16:16:42 |URL|Paganini #- [EDIT]
☆楽豆☆さんv-22

> おはようございます~♪Paganiniちゃん♪
> \(^o^)/

楽豆ちゃ~ん♪こんにちは~v-16^^


> こちらは曇っている感じー。(名古屋)
> まあ、雨よりは良いか♪なんてね。

今日は快晴でした。。。
今、少し風がより冷たく感じます^^;


> おいしそうだね~♪フラットなパンに挟むんだね♪
> 野菜たっぷりなのが良いわ。
> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

サブウェイは割りとカロリーが低めですよね~♪
とにかく、お野菜いっぱいで、お腹もいっぱ~い!^^


> それから素敵な贈り物~♪
> うれしいですよね~~♪♪そしてこの温かい文字♪素敵だわ。手書きの文字っていいですよね~。
> そしてこの温かい感じ。それだけでも素敵なのに画も?いいわね~♪♪♪

ごくしげさんからは二度目のお手紙ですが、とっても達筆でいらっしゃいますよね~^^
ごくしげさん・・・とっても素敵な温かいお方でした^^


> スープ、優しい味なんでしょうね~
> 豆乳とお味噌。いいですね。合わないはずが無いですね。かぶ♪いいな~♪
> 明日にでもアタシも買ってきます。
> かぶ好きよ。
> あの葉のところもまた好きなんだな~♪
> 炒めても良いしお味噌汁の具にもいいしね。
> (#^.^#)

写真を撮り忘れたんですが、野球ボールよりも大きな蕪でした。
残りはお漬物にしました。。。
すぐ、漬かるのでいいですよね^^

お味噌汁は最高~^^
カブ・・・好きです^^


> 今日も良い1日になりますように~♪
> (~▽~@)♪♪♪

ありが豚ございま~~す^^
楽豆ちゃんも素敵な午後を・・・v-85
またね~~^^/楽豆ちゃ~ん♪
2013/11/30(土) 16:25:07 |URL|Paganini #- [EDIT]
おはようございます~☆


おぉ~!!
ごくしげさんから誕生日プレゼントもらったんですか!!
良かったですね~☆
何かな~??
とか今日も妄想してます。
アレかな~??
フフフ・・・・

僕の誕生日も伝えておこうかな~(笑)
2013/12/01(日) 08:34:27 |URL|僕 #- [EDIT]
僕さん♪v-45v-30

> おはようございます~☆

僕さん♪こんにちは~~v-16^^


> おぉ~!!
> ごくしげさんから誕生日プレゼントもらったんですか!!
> 良かったですね~☆
> 何かな~??
> とか今日も妄想してます。
> アレかな~??
> フフフ・・・・

はい^^
誕生日おめでとう・・・というメッセージと一緒にプレゼントが届きました^^
本当にびっくり致しました。。。
どんなプレゼント何だろう?って妄想していたんですか?(笑)
アレ?でしょうか?どうでしょうかね~♪ぷぷっ


> 僕の誕生日も伝えておこうかな~(笑)

それが良いかもしれませんね♪ふふふっ
2013/12/01(日) 16:05:04 |URL|Paganini #- [EDIT]
こんばんわです。

サブウエイのサンドは彩り鮮やかなんですね。
オヤジの住んでいる近くにはお店を見かけないので、しばらく食べたことが
ありません。 Paganiniさんの写真に誘われてお店を探しそうです。

鶏だんごとカブの豆乳味噌仕立てスープは、色合いともども温まるね~。 
寒い日には最高なひと品ですね。
2013/12/15(日) 20:05:14 |URL|reev21 #3JE9WtjY [EDIT]
reev21さんv-212

> こんばんわです。

reevさ~ん♪こんばんは~v-222v-16


> サブウエイのサンドは彩り鮮やかなんですね。
> オヤジの住んでいる近くにはお店を見かけないので、しばらく食べたことが
> ありません。 Paganiniさんの写真に誘われてお店を探しそうです。

このサンド。。。美味しかったです^^


> 鶏だんごとカブの豆乳味噌仕立てスープは、色合いともども温まるね~。 
> 寒い日には最高なひと品ですね。

どうもありが豚ございま~~す^^
温まりますね。。。スープは・・・
お鍋でも良いですね♪
2013/12/15(日) 20:46:11 |URL|Paganini #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK