FC2ブログ

09-26

2012

秘密基地で。。。   The Secret base...                         

おはようございます(10%/10%)26℃
涼しい朝の東京。。。
今日も晴れて秋らしい気温のようです。。。

昨夜は、友人のYちゃん“秘密基地?”で会う事に急遽決まり、出かけてきました。
(因みに秘密基地とは私たちの間ではレストランDestinyをこう言っているのです(笑))
例の“ミョウガ”と“キムチ”を渡す為です。。。
夕方、電話すると即OK!でした(笑)
とっても、ノリ?!が良くて、人情に厚く、優しいYちゃん。。。^^

彼女と親しくなったきっかけは、エアロビクスを一緒にしている時に私が彼女のお隣でやっていて、
何かとおしゃべりするようになったのです。。。
どんなに近いところに居ても、ご縁のない人とはないし、
どんなに離れていても、ご縁のある方とは、繋がり仲良しになりますね♪
“ご縁”って目に見えないけど、不思議と・・・見えると思いませんか?
そんなお話をYちゃんと昨夜しました。。。
生ビールで“お疲れ様~~!”と乾杯し、シーフードサラダを注文♪
                  sea-foods salad
いつもながら、Johnny盛り?のサラダ。。。
新鮮な海老、たこ、イカがこれでもか!というくらい入っていて、“馬鹿野郎!な旨さ!”
う~~ん。。。お酒がすすみます(笑)
で、デキャンタで白ワインを注文!   
            Johnny
この白ワインはフルーティで適度な酸味もあり、ちょっぴりドライで美味しいワインです^^
ちっちゃなお子ちゃま連れの方もいましたし、その後2組のカップルも来店。。。
美味しくて、リーズナブルなお値段なので人気店です。
今年の9月で8年目に突入しました。
皆様もご存じの某歌舞伎役者さんもいらっしゃるんですよ~♪
TVや雑誌の取材も結構ありますが、Johnnyさんは何があっても変わらない姿勢。。。
そこが素敵です。。。
次に注文したのが、“アクアパッツァ”です。
「お魚はなんですか?」と聞いたら、「鯛デス!」という事で即注文。。。 
                aquapazza
またまた、“馬鹿野郎な旨さ!”でした。
カウンターからは調理の様子が見えるのですが、お高い白ワインを惜しみなく使っていました(@@)
魚介の旨さがギュッ!と詰まったアクアパッツァに私達、思わず「うま~~~い♪」
Johnny さんに伝えると「アリガトウゴザイマス」とにっこり!
お客様にそう言って貰うのが一番嬉しい!と以前話していました。
※このブログではもう何回もこのお店やJohnnyさんの事を書いています。
宜しければ探してご覧くださいませ。←とても不親切でごめんなさい^^;

こういう10席しかないお店は、こうしてJohnnyさんとおしゃべり出来るところが楽しくて大好きです♪
私はこのお店が開店してから1年後にYちゃんに連れてきて貰いましたので、もう7年目に入ったのだと
あらためて思いました。。。
これもYちゃんのお陰様で。。。^^v

Yちゃんは東京生まれの東京育ち。。。
所謂江戸っ子です。。。
この地元の事ならなんでもご存じの方。。。
あっ!それから、グルメなので美味しいものやお店を良く知っています^^

そんなYちゃんですが、
“青森”をこよなく愛してくれているのです。。。
あの3月11日に起きた大震災で、「東北支援の旅に行ってきます」と言って、
震災数ヶ月後の初夏に青森を訪れて、益々大好き!になってくれました。
面白い事に。。。冬にも青森に行ってるんですよ。
なので。。。
むつ出身の私以上に青森の事が詳しいんです!

そして。。。
来月の10月には、私の実家がある下北半島を丸ごと食べ尽くす?らしく旅に出ます(笑)
八戸からレンタカーを借りて下北半島に向かい、その日は“下風呂温泉”に宿泊し、
次の日も下北巡りをし、最後は前回の旅行以来、親しく交流を続けているという弘前のお店に行き、その夜は
弘前に宿泊という事です。。。
もちろん一緒に行くのはラヴラヴのご主人様となんですが、
二人ともお酒が大好きなので、行った先の酒蔵は必ず訪れる!のがお決まりになっています(笑)。。。
今回もむつ市にたった一軒だけある“関の井酒造”を訪れて、どっさり!買い込んでくるんでしょうか~?(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎますね♪
帰る時間になって、お店を後にしました。
帰りにYちゃんお勧めのモンデールのこの秋限定のサツマイモクリームが入ったシュークリームを購入して
帰宅しました。。。
                shu-a-la cream

そしてYちゃんに頂いたサツマイモのポテトチップス
                   sweet-potato chipes
とっても美味しかったです。
甘い蜜掛けなのに、チップスがパリッパリ!なんです。。。
普通ならシットリ!してしまうと思うんですけどねぇ。。。

いつもありがと~~~ん
因みに昨夜はじゃが夫はおりませんでしたので、一人のんびり!(笑)でした。ぷぷっ

本日は友人Yちゃんの記事でした。。。
次はどのお友達をターゲットにしようかしらん?ぷぷっ

皆様にとって素敵な水曜日になりますように。。。
I hope yu'll have a beautiful Wednesday!

さぁ!今日も頑張って行こっ!

下記2つのブログランキング参戦中です
応援して頂けるととても励みになります
一日1回ぽちっとよろしくね
I'm participating in blog contest.If you like, 
Please click on the banner.    
   
  にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村  
  
人気ブログランキングへ
みなさま...いつも応援クリックありがとうございます。
Thank you for your click♪
 

09-25

2012

ミョウガとキュウリとイカのキムチ                  Kimuchi with Myoga,Cucumber & Squid

おはようございます。(60%/50%)23℃
ひんやりとした曇りの朝の東京です。
今日は雨のようです。。。
 
一昨日、どっさり!届いたミョウガを使って仕込んでおいたものがあります。
ミョウガとキュウリとイカのキムチです。。。

こちらが

   ミョウガとキュウリとイカのキムチ   
   Kimchi with Myuga, Cucumber & Squid   
   kimuchi

先日なのですが。。。
お友達のゆっきーさんが自身のブログで「キムチの山田商店」という記事を書いていらっしゃいました。
その中で紹介されていた“キュウリとイカのキムチ”が脳裏に焼き付いて離れませんでした。。。、
どんな感じなんだろう?って。。。(好奇心旺盛なPaganiniです(笑))
そこで、
ミョウガも加えてPaga風にアレンジ?して作ってみましたよ~♪
キュウリはジャバラ切り、ミョウガは半分にカットしお塩をふって、ニラは適当な大きさに切っておきます。
次に
キムチの素(桃★のキムチの素)をボールに入れてニラを混ぜ込んでおきます。
そこに塩揉みして水気を切ったミョウガとキュウリ、赤唐辛子を入れて混ぜて後は冷蔵庫で
寝かせて出来上がりを待ちます。。。^^v
器に盛り付けて完成~!
じゃが夫曰く「美味い~っ!」。。。
お酒にもご飯にも合う、美味しい一品になりました。
            kimuchi
ゆっきーさん♪
いつも素敵なご紹介をありがとう
いつもとってもいい刺激を頂いています
感謝です
余談ですが。。。(昨夜、この記事を書くにあたり、ゆっきーさんにリンクの事をお知らせしたら、とっても感の良い彼は、“ミョウガのキムチ”かな?と返信コメント。。。ドンピシャ!だったので笑ってしまいました。その後、彼にメールを送信しましたら、彼の返信メールに“あのミョウガ見た時、キムチ作ってと言おうと思ったんやけど、図々しいかな?と”思って止めてん”と。。。)
これからもどんどん、アドヴァイスやアイディアお願い致しますね~


                 ミョウガとパプリカのピクルス                 
                 Pickles with Myoga & Paprika                 
                 pickles
                 穀物酢、三温糖、岩塩、ローリエの中に漬けこみました^^            

ミョウガ生活邁進?中なり~~~!ぷぷっ



   
   いくら丼
   Ikura-Don   
   ikura-don
このいくらは北海道知床羅臼産カネキタ北釧水産株式会社
“できたて生いくら醤油漬”です。
「知床らうす深層水」、お酒は「特定銘柄上選の一級品」、上質な「昆布醤油」だけでシンプルに
作られたこだわりの“いくら醤油漬”です。。。
ご飯の上にたっぷりとのせ、わさびと刻み海苔を添えて完成~!^^v



            
            ピカピカ光っていますね♪とっても新鮮!
            ikura-don
            お上品なお味で美味しく頂きました。
            じゃが夫もmeも“馬鹿野郎な美味さ!”
            に大満足でした。
            ごちそうさまでした。。。
                             





こちらはランチに作った
   生トマトとアヴォカドのニョケッティ・サルディ   
   Gnocchetti Saldi with Tomato 6 Avocado   
   pasta
「小さいニョッキ」と言う名のパスタです。
もっちりとしていてとっても美味しいです。^^v
パスタを茹でている間に、オリーブオイルでみじん切りのニンニクをゆっくり弱火で炒めたら、小さな角切りのトマトを軽く炒めたら、バジルペーストを入れます。
その中にアルデンテのパスタと茹で汁も少々入れて、ソースを絡ませたら出来上がり~♪
お皿に盛り付けて、アヴォカドを添えて完成~!
パルメザンチーズもお好みでどうぞ。。。
生トマトですのでさっぱりとした感じに仕上がり、とっても美味しい!です♪
濃厚なアヴォカドとパルメザンのハーモニー。。。
お勧めでございます^^

Good Morning!
It's chilly and cloudy morning in Tokyo.
It's going to rain today...
By the way...
I made Kimchi with Myoga,Cucumber & Squid two days ago.
It was soooo delicious.
When it is said why I intended make this?...
I read My friend Yukky-san's blog in Kimuchi.
Its kimuchi looked so delicious...I thought.
So I made it!lol
Yukky-san!
Thank you for wonderful stimulation as always.
We had Ikura-Don for dinner.
It was so good!
And...
I made pasta for lunch.
I was so delicious,too!
皆様にとって素晴らしい火曜日になりますように。。。
I hope you'll have a Nice Tuesday!

【スイスチャード】
ネットで注文してあった[emoji:e-53]“スイスチャード”の種が昨日届きました。
中を開けてみましたら、種が6粒。。。
想像していた種とは全く違っていて、何だか鼻★そのような感じ!(笑)(あっ!失礼~♪お下品な発言で^^;)   
                 seed 
                 seeds
説明書には、種は一晩水に浸けてから植えます!と書いてあったので、その通りにしました。
一晩たったのでこれから植えたいと思います。。。
何故スイスチャードを栽培したいと思ったかといいますと。。。
ブログ畑の管理人さんのmy_Strawberryさんが
【スイスチャードは目でも楽しめて、しかも栽培は簡単!】と記事に書いていらっしゃったのです。
以前も、スイスチャードの記事をアップされているのを見て、“お綺麗な野菜だなぁ~!”って思っていました。
という事で。。。
スイスチャード栽培に挑戦!です
My_Strawberryさんのように出来たらいいのですが。。。
余談ですが。。。
一袋6粒で¥268、送料¥500。。。
もとは取りたい!デッス(笑)ぶひっ


下記2つのブログランキング参戦中です
応援して頂けるととても励みになります
一日1回ぽちっとよろしくね
I'm participating in blog contest.If you like, 
Please click on the banner.    
   
  にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村  
  
人気ブログランキングへ
みなさま...いつも応援クリックありがとうございます。
Thank you for your click♪
 
【秋冬の新商品×2】 先行モニターさん大募集! ウォームギャラリー

09-24

2012

大地と海の恵み                            Blessing of The Earth and The Sea

おはようございます。(0%/10%)30℃
さわやかな朝。。。
今日は晴れて暑くなるようです。。。

昨日、実家のむつの母よりクール宅急便が届きました。
中には、海の幸と畑の幸がたくさん入っていました。
こちらは、本家の伯母様が畑で作った“ミョウガ”です。もちろん無農薬!^^
どっさり!
今年は雨が少なくて、固くなった畑の土から、中々、顔を出さずに育ったミョウガという事で黒っぽいという事
を話してくれました。土から顔を出したものはピンク+紫色?なのだそうです。
味は変わらないとの事です。。。
   myoga
毎年、送られてくる“ミョウガ”。。。
数えてみたら168個もありました。^^
という事で。。。
Paga家はこれから“ミョウガ生活”に入りま~~す
伯母様。。。いつも美味しい大地の恵みをありがとう
感謝しております




早速、作ったのが。。。
   ミョウガとキュウリのお漬物   
   Myoga & Cucumber Japanese Pickles   
   Japanese pickles
千切りのミョウガと輪切りのキュウリ、千切りの生姜をお塩で漬けました。
生でも頂けるものなので、直ぐに漬かりますね♪
あっさりとしたお漬物で美味しく頂きました^^v
昨夜仕込んであるものがもう一品あります。。。ぷぷっ
それは明日、アップ致します。






こちらは
   イカ刺し   
   Ika-Sashi   
   ikasashi
朝獲れのイカを入れてくれました。。。
お刺身に。。。
画像右側にあるのがイカのミミのお刺身です。コリコリとした食感がたまりません
豚のミミ、ミミガーも好きですが、こちらも大好きです(笑)
千切りのミョウガも付け合わせにしてみました! ^^
下北半島、大畑漁港に毎朝揚がるイカは最高です♪^^




            ikasashi
甘くて弾力があって美味しいイカ刺しに大満足!
盛り付けはイマイチでした^^;反省ぶたですぶひっ





こちらは
   タラコ    Tarako 
   tarako
口の中でプチプチッと弾けます。。。
いつも新鮮な海の幸をありがとう
感謝です。。。





こちらは昨日のブランチに作った
   梅塩と白ゴマの俵むすび   
   Rice Ball with Ume-Salt & Sesame   
   rice ball
煎り白ゴマは更に煎ってみました。
何故か?といいますとそれはこちらをクリックしてみて下さいなぁ味よしさんのブログ
お友達の味よしさんが煎りゴマについて記事を書いていらっしゃいました。
煎りゴマであっても、更に煎ると薫りが良い!という事を教えて頂きました^^
味よしさん,ありがと~~ん

Good Morning!
It's refreshing morning!
It's going to hot today.
I got baggage from my mother by courier service.
There was many sea food and vegetables.
And we ate it for dinner.
It was soooo Delicious!
Thank you as always,mother!
Thanks,my aunt!
And...
I made Omusubi with Ume-Salt & Sesame for breakfast yesterday.
The sesame roasted it because it's good taste and smell.
I had Ajiyoshi-san teach it.
Thank you,Ajiyoshi-san!:D
皆様にとって素晴らしい月曜日になりますように。。。
I hope you'll have a Wonderful Monday!


【レーゲンスブルグ2日目の昨日】
時差ボケの豆ガールからLINEで送られてきた画像です。      
世界遺産のレーゲンスブルグ大聖堂です。
レーゲンスブルグは世界遺産に登録されている街でもあります。
            Regenthburg Cathedral
            
楽しく過ごしている様子を知らせてきました。
ドイツには3年間いましたので、
リハーサル合間の休憩時間での外での昼食時など、
お友達などをヘルプしたりしているそうです♪


ホテルから徒歩5分にあるリハーサルをしている会場だそうです。
            rehearsal hall

            rehearsal

「Neuhaussaal/Theater Regenthburug」
ドイツ公演では指揮者がドイツ人のツィルヒ教授やビールマイヤー先生とのこと。。。
とても素敵な演奏に導いて下さっているそうです。。。
指揮者で音楽が変わってくるのは、皆様もご存じの事♪。。。
団員が素晴らしい体験と勉強になっている様子も伝えてきました♪

到着後2日間のレーゲンスブルグでのリハを終え、昨夜はヴォルフラーツハウゼンでバスで移動し、
ゲネプロ後、ヴォルフラーツハウゼン市長主催のレセプション後、
現地時間の午後8:00~10:00まで演奏♪
その後、またバスでホテルに深夜1:00に戻ったようです。。。
今日はシュバンドルフに行き、マリア教会を訪問し、ツィルヒ教授のパイプオルガン演奏なども
聴くようです。。。

下記2つのブログランキング参戦中です
応援して頂けるととても励みになります
一日1回ぽちっとよろしくね
I'm participating in blog contest.If you like, 
Please click on the banner.    
   
  にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村  
  
人気ブログランキングへ
みなさま...いつも応援クリックありがとうございます。
Thank you for your click♪
 

09-23

2012

チキンとホウレン草のチーズクリームフェットチーネ        Fettucine with Chicken & Spinach Cream Cheese Sauce

おはようございます。(90%/90%)22℃
雨の朝。。。
気温も低いです。
今日は雨足も強くなるようです。

昨夜はパスタを作りました。
こちらが
   チキンとホウレン草のチーズクリームフェットチーネ
   Fettucine with Chicken & Spinach Cheese Cream Sauce   
   pasta
ホウレン草入りのフェットチーネを茹でている間に、カットした鶏もも肉に焦げ目が付く位焼き、余分な油を
拭きとったら、その中に牛乳とチーズクリームソースを入れて温めます。
そこにアルデンテのパスタを投入しソースを絡め、その後にサラダホウレン草も入れて、素早く混ぜて出来上がり~!^^v
お皿に盛り付けて、枝豆を添えて完成~!
サラダホウレン草は生でOKなので、色も綺麗に仕上がりますしグー!ですね。

こちらが使用した
                 チーズクリームソース                 
                 cheese cream sauce
                 Tuscanyで仕入れたイタリアのもの
                 美味しくて便利♪♪♪
                 手軽にチーズクリームパスタが楽しめますね♪


            pasta
まったりとしていながらもアッサリ!としたチーズクリームソースに絡んだホウレン草入りのフェット
チーネがとっても美味しかったです
枝豆の食感がいいアクセントになっていましたし、焼いたチキンが香ばしくて美味しかった~♪^^v
生クリームを使用していませんので、ヘルシー♪
基本的にクリーム系パスタよりもトマト系のパスタが好きなmeですが、
すごく美味しくて大満足のフェットチーネでした。。。






こちらはおつまみとサラダを兼ねて作ってみました。
手作りサルサソースは簡単で美味しいので是非とも、お試し下さいませ♪
飲み物はコークハイです^^; 因みにゼロカロリーのコーラです(笑)
   トルティーヤチップス&サルサソース    
   Tortilla Chips & Salsa Sauce
   salsa sauce
以前もサルサソースのレシピはアップしましたが、また記しておきますね♪^^
玉葱、トマト、ピーマンをそれぞれみじん切りにします。
そこにお塩(Paga家は岩塩)、レモンを絞り入れ、タバスコ
も入れて出来上がり~!
超簡単~!
味が馴染むまで冷蔵庫に入れておきます。
スパイシーで美味しいので、いくらでもトルチティーヤチップスが食べられますよ♪
塩加減やタバスコは加減して入れてみてね♪
超ご機嫌なサルサソースです!





先日、上階の仲良しIさんから、
愛媛県のお土産松山あげ“干磯海苔”、それからお菓子、素麺を頂戴しました。
(お菓子の画像を取り忘れてしまいました)
Iさん、いつも美味しいお品をありがとうございます
            松山あげ                        
            age
            


            干磯のり            
            iso-nori


                 松山あげとお豆腐と焼きネギのお味噌汁                 
                 miso soup
                 昨日の朝、お味噌汁で美味しく頂きました。
                 Iさん、ごちそうさまでした♪




Good Morning!
It's Rainy Morning...
                 mornig
The temperature is low...
It's going to heavy rain...
By the way,I made Pasta for dinner last night.
It was Fettucine with cheese cream sauce.
I like tomato sauce based pasta than cream sauce based pasta.
But,It was so Delicious because it was light taste.
And...
I got some souvenir from I-san the other day.
I-san,Thank you for the delicious meal.
皆様にとって素敵な日曜日でありますように。。。
I hope you'll have a Beautiful Sunday!...


今朝は超早起きのPaganiniでした
なので、早く記事をアップ!です(笑)

今日はスイスチャードの種が着くので、それを蒔きます。。。楽しみです
注文してから、僅か3日目で届くなんて、ネットは本当に便利ですね♪


下記2つのブログランキング参戦中です
応援して頂けるととても励みになります
一日1回ぽちっとよろしくね
I'm participating in blog contest.If you like, 
Please click on the banner.    
   
  にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村  
  
人気ブログランキングへ
みなさま...いつも応援クリックありがとうございます。
Thank you for your click♪

【新発売!】スコーンの新製品2品をプレゼント(^O^)/ 

09-22

2012

タコスサラダ     Tacos Salad

おはようございます。(30%/20%)26℃
雨の朝の東京ですが、
今日は気温も低く曇りになるようです

昨夜は三品作りました。
こちらは
   タコスサラダ
   Tacos Salad   
   tacos salad
赤身挽肉をオリーヴオイルで炒めたら、タコスシーズニングで味付けします。
                 seasoning

トマトは小さく切っておきます。
レンコンシャドークイーン(まとさんのジャガイモ)は薄くスライスし、サラダオイルでカリカリッ!と揚げます。
お皿に挽肉とトマトを合わせたものをおき、サラダホウレン草をその上に盛り付け、周りにレンコンとシャドークィーンチップスを添えて完成~!
スパイシーで、それぞれのチップスの食感がとっても美味しいサラダでした。^^
紫色のシャドークイーンという珍しいジャガイモは前回、まときちさんが送ってくださったものです。
サトイモのようなねっとり感が少しあり、とっても美味しいジャガイモです♪






こちらは
            合い挽き肉詰めレンコン揚げ
            Fried Renkon with ground pork & beef             
            fried renkon
レンコンを少し厚めに切り、穴の中に、合い挽肉にお醤油、黒コショウ、ナツメグで味付けし、混ぜたものを
詰めてから、サラダオイルで揚げました。
新レンコンは美味しいですね。。。やはり♪
レンコンも大好きなじゃが夫は3個完食でした。
いつもmeが「ど~う?美味しい?」と聞くと、
「不味ければ、食べないから♪。。。」と・・・





こちらは
            砂肝のピリカラ実山椒炒め            
             Fried Sunagimo with Red-pepper & Mizansyo            
            fried sunagimo
レバー他モツ系が苦手のお方には申し訳ない画像で、スンマソン(笑)
適当に切った砂肝を赤唐辛子とゴマ油で炒めます。お醤油、三温糖、お酒で味付けしたら、実山椒を入れて
汁が絡むまで炒めて出来上がり~!
これまた、じゃが夫の好物。。。お酒のおつまみにも最適!です^^





            プレミアムモルツ
            The Premium MALt'S                    
            
beer
昨夜はビールを頂いちゃいましたよ~♪
プハァ~~♪美味し!









こちらは昨日のお昼に頂いた
   冷麺     
   Korean Cold Noodles   
   reimen
一昨日、ゆっきーさんのブログを訪問したら、美味しそうな“冷麺”とキムチの画像がアップされていました。
それから、冷麺がず~っと頭から離れず、食べたかったので作りました。(笑)
具はキムチだけとちょっと寂しい?ですが、とっても美味しかったです。
毎日訪問するブログにお邪魔して、“あぁ~~!これ食べたい!作ってみたい!”って思う事が良くあります。ぶひっ




こちらがその冷麺です。特売で2色入り138円でゲットしました^^;
とても美味しい冷麺です!
                 reimen
袋の裏側を見ると北海道江別市にある“菊水”という会社の製品でした。。。
北海道で冷麺?ちょっと不思議?(笑)
因みに昨日のランチは¥69という事ですね~(笑)
ごちそうさまでした。。。

そうそう。。。
冷麺と言えば、盛岡が有名ですよね♪
以前、実家のむつに帰省する時に、盛岡で下車し、ちょっとだけ街を散策したことがありました。
帰りに“盛岡冷麺”を買い込み乗車し、むつへGO!
実家についてから、冷麺を電車に忘れた事に気付きました。。。
残念な結果となった思い出があります^^:
こういう事を何度もやっちゃうんですよね~♪(笑)
羽田から三沢まで飛行機で帰省の時、搭乗前に義弟が大好きなチョコレートケーキを買い、
搭乗ゲートのすぐ傍にあるお手洗いに入りました。
やはりそれも忘れてしまったのです。。。最悪~!
それから。。。
一人でじゃが夫の実家愛媛県の松山に行く時なんか、チケットを忘れました^^;
それは事情を話して、発券してもらいましたが、あの時はもう目の前が真っ暗!でした。
とにかく、忘れ物の多いPaganiniです(笑)
これは私の得意技であります“妄想”の次くらいの順位で“忘れ物”が来ると思ってます(笑)
皆様の得意技?ってなんでしょうか?
エルボードロップ?ですか?
はたき込み?ですか?
そうそう。。。私の大好きな日馬富士が優勝目指して、今のところ全勝で頑張っています。
是非とも2場所連続優勝して、“横綱”になって欲しいです!
今朝は冷麺の忘れ物から相撲の話題とあちこち飛んでしまいましたが。。。
これがmeなんですよ~(笑)

Good Morning!
It's rain this morning in Tokyo.
But,it's going to cloud and low temperature.
last night,I made for three dishes for dinner.
All dishes were good.
And I made Reimen for lunch.
It was good,too.
When I want to eat it,I feel that it's the most delicious to eat.
How about all of you?
皆様にとって素晴らしい土曜日になりますように。。。
I hope you'll have a Wonderful Staurday!...

【LINEで】
今朝5:00過ぎにガールから写真付きで近況報告がありました。
無事到着着しているとの事。。。
そして「中々、繋がらなくてごめんね~♪」という事でしたが、
こちらからの送信メールはきちんと読んでいる様子です。
到着した次の朝からリハーサルも始まりました^^;
            prof
こちらの画像に写っていらっしゃるのは、画像右がドイツ公演で指揮をするツィルヒ教授(武蔵野音大の客員教授で、素晴らしい先生です♪)
画像左がクルト・グントナー武蔵野音大客員教授、真ん中のご婦人はグントナー氏の奥様です。
皆様ドイツ人の方々です。。。おしまい♪

下記2つのブログランキング参戦中です
応援して頂けるととても励みになります
一日1回ぽちっとよろしくね
I'm participating in blog contest.If you like, 
Please click on the banner.    
   
  にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村  
  
人気ブログランキングへ
みなさま...いつも応援クリックありがとうございます。
Thank you for your click♪