FC2ブログ

03-09

2012

焦げたあんぱん  Burnt An-Pan

本日2つ目の記事
こんにちは
昨夜から食べるのを楽しみにしていた大好きな
“あんぱん”
(因みに買ってきたものです)
いつもはそんな事しないのに。。。
“そうだぁ!今日は軽くトーストしてみよう!”と思ったのが。。。
大間違い!

こんな感じに~!!!!! 


   burned anpan
真っっっっ黒焦げ~~~!
やってしまいましたね。。。
家族には「何でこんな事になるかな?信じられない!」と。。。
自分なりに何でこうなったのか分析してみましたね。
たぶん、食パンの2倍の厚みがあるあんぱんは早くトーストされたんですなぁ。。。

まあ。。。
大体こんな感じなんです。。。meは。。。(笑)
あっ!
因みにこのあんぱんはパンの上部分をスポ~ンと外して下のパンとあんこを美味しく頂だきました

こんな画像で皆様のテンションもにさせてしまいましたよね。
長嶋茂夫さん的に言うと“アイ エム ゴメンナサイ”って事で。。。
という事で勇気を与えてくれる名曲をどうぞ

それでは、
皆様。。。素敵な後半を。。。

下記3つのブログランキング参戦中です
応援して頂けるととても励みになります
一日1回ぽちっとよろしくね
I'm participating in blog contest.If you like, 
Please click on the banner.    
   

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みなさま...いつも応援クリックありがとうございます。
Thank you for your click♪
 
スポンサーサイト



07-16

2011

クロックス   crocs

おはようございます。
今日も猛暑だそうです。また週明けにも強い台風6号が接近です。


先日、スポーツクラブのロッカールームで耳にした会話です。
誰でもありますよね、うる覚えでの商品名とか人名とか。。。
meも良くあります。。。(笑)(因みに先日、ファッションセンター“しまむら”を“よしむら”と言っちまいました。)
皆様にも一つ二つぐらいありませんか??


A 「ねぇねぇ、ほらぁ、夏になると履いてる先っぽが丸くてカラフルで履きやすそうなサンダルみたいな。。。うぅ~~ん、名前、出てこないっ!」

B「あらっ、あれじゃない、ほらほらぁ、ケロッグス!」

A「あっ!わかったぁ!グロッグスグロッグス~~!」

tokytoky心の中であの~~、どっちも違いますから~~。。。)

今年はピンクのcrocsでも履いてみようかな???ぷぷっ

余談ですが、
ケロッグ(Kellogg)のフルーツグラノラとオールブラン好きです。

では本日も短めで!




昨夜の地震(23区震度4)は久々に大きな揺れでしたね。。。
それでは素敵な週末を!
    ぽちっと






06-12

2011

ドイツ在住トルコ人店主との会話 Me & Turkish owner talk “Schneiden!” 

数年前にドイツのヴュルツブルグに約2週間位行ったのですが、その時のお話をします。

3日目の夕方、一人でお散歩していると良い匂いがしてきた。
見ると、十数個の鶏が丸ごと金属の串に刺されローストマシーンの中でグルグル回転してるのです! 

美味しそう! 

お腹もすいていたので、どうしても食べたくなった。

で、トルコ人っぽい店主に注文したのだが通じません。(店主はドイツ語、私はなんちゃって英語?)
困ったなあ!と思ってたその時、
その店の常連らしき、(やはりトルコ人っぽい)人が来て何やら英語でもドイツ語でもない言語で会話してる。
多分、注文してるんだと察しはついた。
でも、ちらちらこちらを見てるので私の事も話してる様子

そしたら、その常連さんが私に「鶏の丸焼きが出来上がるまで20分はかかるって店主が言ってるけど、それでもいい?それでいくついるの?」
「いいですよ。待ってます。で1つ」と言ってお願いした。その後、常連さんはお店を出て行った。

同時にお店には10~12歳位の女の子が3人来て、コーラやジュース、フレンチフライを注文し、そこで飲んでた。

店主が何やら私を見て何かを言ってる。。。

はは~ん、出来た!≫ということだと思って近くに行くと

店主が「シュナイデン!? Schneiden!?」って

あぁ、何言ってんだろう???」でも、その時にシュナイデン?シュナイデン?・・・もしかして「切る?」ってことかな?
そう言えば、NHK教育TVのドイツ語講座のテキストの中に「ブロートシュナイデマシーネ」(パン切り機)って単語が出てきた事を思い出した。
多分、「切る!切る!だわ!」
そしたら、
また店主が物凄いデカい声で「Schneiden??? 」と

で、私もつられてデカい声で「 Schneiden!!!


とその時、例の3人の女の子達がゲラゲラ笑ってる。
何で笑われているか分からなかったけど。。。

後々分かりました。

店主「切るのかい???

私「切る!!!」

って感じの会話だったという事。。。がーん

私の中では「切るのかい?」「切って下さい」的な素敵な会話だと思ってたのに・・・



       schneiden.jpg
 こちらトルコ人店主(中華料理)。焼きそば、チャーハンなど売っていて(美味しかったです)
 とてもフレンドリーでいい方でした。。。シュナイデン!おじさんじゃなくてスミマセン
         
 で、             
       pig190.jpg
 これは派手目のワテクシ。。。美し過ぎ!ブヒッ




赤っ恥ネタが好き!というお方、ポチッとお願いします。